ビタミンカラーのアレンジ

フルーティー・オレンジのバラをメインとしたアレンジには、ナチュラル感を出したかったので、 アーティフィシャル・アイビーを使いました。 生花を長期保存できるように加工したプリザーブドフラワーは、最近やっとステム(茎)の 付いたバラが開発されたところで、つるものなどはまだまだ充実していないのです。 その点アーティフィシャルフラワーはたくさんの種類があって、本物と見紛うような質感まで …

続きを読む

プリザで作るバッグブーケ

プリザーブドフラワーのバッグブーケ 持ち手がパールのバックブーケ用ベースを使用。 全部をバラで作ると、豪華ではありますがかなりのお値段になってしまいますので、 たっぷりのアジサイを使って全体をうめ、ポイントにバラをあしらって作りました。 裏は見せる事はないので、フカフカの布で覆って仕上げています。 お部屋に飾るととても印象的ですし、2次会のブーケとしてお使いいただいても 可…

続きを読む

老舗洋食 グリル一平

昭和27年にオープン。新開地本通り 「リオ神戸」 2階にある老舗洋食屋さん 外はこんがり、中はジューシーに焼き上げられ、伝統のデミグラスソースでいただく ハンバーグステーキは、華麗な演出はありませんが懐かしく美味しいお味です。 ハート型の目玉焼きがのっているのが微笑ましいですよね。 マカロニ・イタリアンはお酒に合う一品[E:beer] これは是非一度ご賞味くださいませ。 …

続きを読む