ピアノ花器にプリザアレンジ

おかげさまで 『神戸阪急 母の日プリザーブドフラワー』 は、 たくさんの方々にお買い上げいただいて、製作が間に合っていない状態です。 急遽、店頭に立つのをやめて、作製一本で頑張っております。 クリアーケース入りですので、ほこり等が気になる方も安心してご購入いただけますよ。 11日(日)までの期間限定ですので、力を振り絞ってがんばります!     *** 神戸プリザーブドフラワー教室…

続きを読む

フロールエバーのグランベリー

プリザーブドフラワー『Florever フロールエバー』のカーネーション、 グランベリーはとてもシックで、私好みの色です。 合わせたバラのチェリーブロッサム(桜色!?)も大好きな色。 でも、もっとお気に入りは、ヴェルモント社キティーローズのアイボリー。 このアンティークな色は、まさに助演女優賞。主役にはなれないけど、その存在がなければ、 そのアートは完成しない重要な役ですよね。  …

続きを読む

母の日とは・・・

「母の日」のルーツとなる習慣をたどると、はるか西洋の歴史を溯ることになりますが、 制度としては1914年アメリカにおいて定められました。 1907年、アメリカのウエストヴァージニア州に住んでいたアンナ・ジャービスさんが、 亡くなった母親を偲んで命日に、お母さんがとても好きだった白いカーネーションで 礼拝堂を飾り、信者に配りました。 これをきっかけに母親への感謝の思いを表す日を設けよ…

続きを読む