SEBUセブ旅行日記6 マクタン島観光

2012020401



2月4日 今日は観光。朝からしっかり食事をします。今朝はアウトサイドで。

あまり暑くなくて、湿度も快適。曇っているからかな。


2012020402



レンタカーをお願いして観光名所を巡りました。

セブのレンタカーというのは、運転手付きなのですよ。



街を走ると分かりますが、交通事情はすごいです。



レンタカーの運転手さんは、クラクションを鳴らしっ放しで走ります。[E:car] [E:dash]

信号で止まると、窓ガラスをトントンたたいてくる物売りの人たちがいたり。。。



他に安心できる移動手段としては、ホテルでお願いするタクシーですね。



トラックを改造した「ジプニー」や、改造自転車「トライシクル」などもありますが、

現地の人じゃないと危険で乗れないようです。強盗に遭うかもとか・・・コワー



シャングリラホテルからショッピングセンターに行く場合は、バス(100ペソ)が

出ていますので、それを使いましょう。フロントでの予約がいります。


2012020403



ホテル入り口で待っていると予約したレンタカーが来ます。



今回は My son がいつも使っているレンタカーなので英語しか話せないし、

観光案内がないよー。



観光には、日本語ガイド付きレンタカーを使った方がいいと思います。


2012020404



まずは、マクタン島の必訪スポット。「ラプラプ像とマゼラン記念碑」へ。



レンタカーのドライバーには、戻ってくる時間を告げて

降りた所に来てもらう様にします。降りたところを忘れないでねー。



My son は、携帯電話番号を教えてもらって、見学が終わったら呼んでいました。


2012020405


マクタン・シュラインという公園内に、布教にためにマクタン島を訪れたマゼランの

記念碑と、その侵略行為に立ち向かった領主ラプラプの像があります。


2012020407

2012020408



1回は登場する私。エヘッ (^^ゞ


2012020406_2

戦いの様子を描いた壁画もあります。

社会見学の生徒たちがいましたよ。


2012020409_2



きれいな公園でした。無料


2012020410



以前は舞台だった場所に、ジプニーが並んでいます。

この左手に民芸品のお土産さんもありますよ。



そういえば、この旅行で民芸品さんってあまりのぞかなかったわ。

(お土産を買わない人なので・・・)



さて、次は橋を渡って、セブ島セブシティへGO!!





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
         にほんブログ村

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック