SEBUセブ旅行日記 CHI 「氣」スパ

午後からは、いよいよ楽しみにしていた “CHI 「氣」スパ” です。 シャングリ・ラ マクタンリゾート&スパ内にある“CHI 「氣」スパ”は、 敷地面積約1万㎡の中にヴィラやプールが点在するアジア最大級のスパです。 「CHI(チ)」とは「気」の意味で、「気を取り入れることによって自然治癒力が増し、 心身ともに健康でいられる」という中国の伝統的な考えのもとに 各種メニューが用意されて…

続きを読む

SEBUセブ旅行日記3 ガーデンツアー

さあ、今日はまずますのお天気のようです。[E:cloud] 昨夜は早く寝たので、日の出の頃に目が覚めました。 バルコニーからの景色は、海とガーデンプール、敷地の緑、建物が調和していて、 リゾートに来たなぁって雰囲気でとっても素敵です。 朝食は、「Tids タイズ」のブッフェ。 マンゴージュースが美味しいと聞いたので飲んでみると、ブッフェのは薄い!! でも、…

続きを読む

CEBUセブ旅行日記2 ホテル到着

マクタンセブの空港を出ると、名前の書かれたボードを持ったツアー会社の人が わんさかいます。 その中なら、JTBでもらったタグを振りかざして、現地係員の人を見つけます。 心配ありません。向こうも探してくれているからすぐ会えますよ。 宿泊ホテルは 「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ」 マクタンセブ空港から車で15分くらいの、マクタン島東海岸にあります。 そこまでの…

続きを読む